2022-02-09 撤退練習だが負けすぎた

今日も9時〜9時半頃でトレード。

同値撤退の練習。
ANAでやろうと思ったが一日信用の対象外だった。

9519 レノバ

意外と動き多いし大きい。
しかも7単元でやる(100万円から金利等無料)から5ティック負けると結構大きい。
約定している値段付近は板に隙間があって薄いからやりづらい。
返済を手入力しようとしている間にやられる。
しっかり板が厚いけど動いてる銘柄がデイトレに良さそう。

利食い1ティックだと同値撤退の練習にならないから2ティックにしてみた。
手順に慣れたら大きくしていく。
目指すのは、勝率を上げて負けないこと。

利益のったら逆指値を切り上げる手順も練習する。
まずは損切りの状態で待ち構えて、利益がのるポジションまで伸びたら逆指値に切り替えて切り上げる。

最後にちょっとだけ同値撤退できた。
負けても金額少ないもので練習したい。
SBGかな。

総括

6勝7敗2分
損益:-15,600円
益出し:0.07%
損切り:-0.42%
勝率:46.15%

精算表よく見ると8ティックやられてるところもある。
板が薄いから急に動いて逆指値にかかって成行返済するとさらに持っていかれるんだな。

練習には不向きだった。
負けすぎた。