2022-02-10 小さい勝ちを積み重ねたい

今日も9時〜9時半頃で撤退練習。

8031 三井物産

損切りに迷いが出て遅かった。
だめと思ったら早く切る。
すぐに利が乗らないとエントリーとしてダメ。

1度に4ティックとられると負け感が強い。
隙間が開くと大きく負ける。
負けにくい銘柄を選びたい。

最後に1ティック勝てて、ホッ。
それまで反発していたラインで買えたけど反発しないので
さっさと決済。
その後停滞してから下げていった。
指値の切り上げは別画面じゃないとできなさそうだ。

今は、トータルで勝つためではなく、単発で負けないことと撤退の練習。
(トータルで勝てないから)

総括

1勝8敗
損益:-8,400円
益出し:0.03%
損切り:-0.12%
勝率:12.5%

撤退練習といっても負け過ぎだな。
勝率を狙いつつ、撤退の練習。
小さい勝ちを積み重ねたい。

松井証券の1日信用スピード注文画面で逆指値の変更を板からできないよう。
注文照会から変更するとなると画面切り替えが面倒だし時間もかかる。

一旦考えるのを止めて、手動撤退の練習に集中か。。