2022-02-01 利小損大。。

今日も9時〜9時半頃でトレード。
朝起きられず、寄り前に間に合わず。

9984SBG

寄付きで上げていたので選択。
買って入ったら下がり、損切りすると上がる。
ので、少しズラしてみる。
買って入りたいところで売ってみる。
損切りしたいところでもう少し待ってると戻ってくる。

最初に負けたのを取り返せそうなくらいには勝てた。
が、最後に粘りすぎて結局逆に伸びていって投げ。
下がると思って売って持ってたら持ち合いの後に上げてしまった。
これは最悪だったな。
取り返そうと色気を出した。
勝とうとしないこと。

損切りラインだけは決めて、それを跨いだら損切りするのは徹底せねば。

今日は3単元でトレードしたが、ちょっと上がったときに100単元ずつ返済を試してみた。
負けないためだが、損切りのほうが大きくなる。
今日は利小損大だった。難しい。。
時間軸を少し長めにとるのが向いてる??

今日は動きが大きかったが、比較的板が薄め。
楔がどこにあるかは、板の厚みではなく値動きで読んで反転かブレイクを狙う、か。

川崎汽船に比べると、お金の動きが緩やかなので少し気軽。
動きは早いけど。
練習には良いかも。

 

総括

7勝4敗(?)
損益:-9,600円
益出し:0.21%
損切り:-0.32%
勝率:60%(?)