2022-02-02 機会損失は負けではない、むしろ勝ち

今日も9時〜9時半頃でトレード。

寄り前、全面高の気配。
朝に新しい材料を仕入れるのは大事そうだな。。

川崎汽船特別気配付きそう。
SBGで始めるか。
と思ったら特付きそう。。

今日は少し長めの時間軸でやってみる。

9984SBG

寄付きで上げて利益取れるも、その後下げに転換。
下値で拾うも、安値をブレイクしていく。
5100円を割ってようやく下ヒゲ(3分足)ができて楔となったか。
しかしモメンタムがなく、今日の最高値付近まで戻るかと思ったが、あまり値幅を取れずに利確、終了。

総括

損益:-2,800円
益出し:0.41%
損切り:-0.33%
勝率:46.15%

今日は粘り強く我慢のトレード。
下げトレンドでやられたが、上る前に入ってないと値幅取れないので今日は仕方ない。
買いエントリーして下値ブレイクで成行返済(損切り)をできたのは良かった
ポジション持ってても追加でエントリーしたり、少しずつ返済も、まだもたつくが慣れてきた。

利確を待って遅らせれたのも良かった
ポジション多めに持っておけば、高値ぽいところで少しずつ売るのも良さそう。

ポジション持っててもドキドキしにくくなってきた。
1ティック1円だから、川崎汽船より金額小さいのもあるかも。
時間軸長めなら、売買速くてもなんとか追える。
しばらくこれで練習か。

 

朝方上げても一日通すと徐々に下げた銘柄が多いよう。
明日はどうなるか。。

機会損失は負けではない
慌てて取ろうとしないこと。
負けてないからむしろ勝ち、くらいの意識で。