2022-02-04 ブレイクではなく逆張り

今日も9時〜9時半頃でトレード。

SBGは板にメリハリがなく方向感がわかりにくい。
今日は川崎汽船

9107川崎汽船

寄り後、上がりそうだなーと思ってたら上がった。
買わず。様子見。

さらに上をブレイクするかと思ったら下げたので切る。

今の地合で高値ブレイクを狙うのはハイリスク過ぎると気づく。
下げたけど抵抗があるところで逆張り狙いが良いかも。
抵抗をブレイクしたら損切り、更に下で逆張り

伸びが弱いと思ったらすぐ降りる。
機会損失は負けではない。

総括

2勝5敗1分
損益:-20,035円
益出し:0.56%
損切り:-0.49%
勝率:25%

 

今日は勝てなかったけど、トレード自体は悪くなかったと思う。
下値での逆張りを明日も続けてみる。
地合を見て。

SBGは板の凸凹がなくて動きがわからない。
ただ、川崎汽船は動きがそこまで速くも大きくもない。
だいぶ慣れてきた?

板の凸凹があって、メリハリある銘柄が良さそう。

午後、川崎汽船決算発表後、暴落。
増益ながら増配じゃなかったことが嫌気されたよう。
明日はどうか。

 

100万溶かしたらデイトレ辞めよう。
今年に入って大体20万溶かした。