2022-01-21 判断速く動きたい

今日も9時〜9時半で。

地合悪そうでしばらく様子見。

9107川崎汽船

入りやすそうだったので買いでエントリー。
小さいけど(1ティック2ティック抜いて)2連勝。
その後、勝とうとしすぎて損切りができず、下がってきたので投げて大きく損。
ダメなパターン。

損切りの予約注文を入れるように変えてエントリー。
小さく損切りだが、益出しより負けてる。

買ったところから上がったから逆指値を切り上げて上がるのを待ったが、戻ってきて買値で返済。
これはまあ良い気もするが、ちゃんと損切りできるなら、逆指値予約入れずに小さく勝ち負けで勝率6割目指すと利益出しやすくなるのかな。
負けると大きく取り戻そうとするけど、ここも小さく勝ってよしとできれば。

勝とうとしないこと。

最後に上がりそうなところで反応遅れて買えず、その後ゆっくり上げていった。
判断早く。
早く入って早く切る。
益出しはゆっくり臨みたいが、複数単元持ってれば半々とかできれば。
落ち着いて手が動くようになってからかな。

総括

2勝4敗1分
損益:-24,000円
益出し:0.24%
損切り:-0.59%
勝率:28.57%

判断早く動きたい。
ただ、行くべきでないところとの見極めも。
経験。