2022-01-05 負け越し

今日から9時〜9時半でトレード。

9107 川崎汽船

損切りが遅い。
迷ってるうちに逆指値で決済。
上がりそうなところで下げてきたらさっさと切る。
→その後早くできた。よし。

8050円付近の均衡、値崩れそうな気配。 買いより売りが出てくる感じ。

最初の一回目で勝ってたので、しばらく勝ってると思ったが負けてた。
思ったとおり動かなかったときに損切りを遅らせたので損が大きくなった。
これは良くなかったが、その後、違和感があればすぐ逆指値ライン切り上げて切れたのは良かった。

総括

4勝6敗1分け
損益:-8000円
益出し:0.59%
損切り:-0.37%
勝率:36.36%

寄付きは値動き激しいから勝ったらいっぱい勝ったように感じるが、負けたらいっぱい負ける。 損小利大。

今4ティックくらいの逆指値を予約返済しているが、3ティック、場合によっては2ティックでもよいかも。
利食いが早かった気がする。
半分利食って半分逆指値で損しないところで待つか。
予約返済せずに、新規でエントリーした後すぐに板から返済注文する方が融通きく?

勝率3割なら損切りよりも利益出すときに2倍以上勝たないといけない。
損切りをもっと小さく、益出しを分散してもっと大きくしたい。

なんとなく、いまのアプローチでは勝つイメージがつかない。
なにか足りない。

 

松井証券で逆指値指値の同時返済ができない??
→要調査。