2022-01-06 板と歩み値の見方がすこーーーしわかってきたかも

今日も9時〜9時半でトレード。

寄り前、値上がり率が高いものを物色。
寄付きでわかった。
寄りで値動き大きいものは特が出て売買できない。
今は余り良い手ではない。

9107川崎汽船

最初上げたけど下げたので、今日は下げかなーと下値ブレイクで売ってみる。
すぐに戻って損切り
ここで1万円(50円x200株)負けたのは大きかった。
指値幅が大きかった。
40円で逆指値入れてるが、成行決済なので少し値幅が大きくなる。
損切りは早く。
負けは小さくしたい。

その後、上げ気配だったので買いに転換。
まだこちらの方が把握しやすい。
ドテンはしないつもりだったが、板からスピード注文できると間違えにくい。

この後は地合が良くてなんとか勝てた。
指値を取り消して指値注文も試せたが、やはり指値と逆指値同時注文できなさそう。

上がったけどモメンタムが無いときに、早めに利確するともう少し利益率出そう。
勝ちは小さくなるけど負けが減る。

朝方は上げてたけど、その後はダラダラ下げてた模様。
日経下げたけど、明日は反発するかな。
アメリカの状況次第。

 

総括

3勝3敗
損益:1961円
益出し:0.53%
損切り:-0.38%
勝率:50%

 

次にどう動くのか、すこーーーしわかってきたかも。
今の状況が、買い板に売りをぶつけているのか、売り板に買いをぶつけているのか、を把握して勢いがある方に動く。

板と歩み値で今、どちらが強いかを見る。
もう少し長いトレンドはチャートで追う。

このスタンスでしばらくやる。

 

本来2単元200株でエントリーするところ、間違って1単元100株でエントリーしたため、支払利息が発生してしまった。(39円)
松井証券の一日信用取引は、100万円以上だと金利貸株料もかからない。